Toppage>Report
BiLgE on the web
本文へジャンプ '08/09/15 up

 

Report

'08.09.06 at ブリキのがちょう(定期Live #1)



この9月からは「ブリキのがちょう」でBiLgEの毎月1回の定期ライブが始まった。
ブリキのがちょう(以下、ブリキ)は、今治の名物シンガーソングライター、三宅富喜氏(通称:さんちゃん)がマスターをしているライブバーである。
以前は、繁華街のメインストリートからちょっとだけ外れた場所で小さいながらライブバーとして営業を行っていたが、今治の繁華街である松本町へ店舗を移転してリニューアルし、今治の本格的なライブバーとして、生まれ変わったのである。
我々バンドマンとして大変嬉しいことである。
今治の大人の音楽の拠点となるよう、期待したいものである。
ステージはこのような雰囲気です

ブリキでのライブは毎週末ブッキングされており、BiLgEのライブは第1土曜日となっている。
第2週以降のブリキでの定期ライブの内容については、近々このHP内で紹介しようと思っているので、時々チェックして是非ブリキへ足を運んでいただきたい。

さて、毎月のライブということで、レポートはその時に気が付いたことを少しずつ書こうかと思う。
リニューアル後に初めて訪れたブリキは、店構え・店内の雰囲気ともに、まさにライブバーと呼ぶに相応しいものであり、予想以上の仕上がりに正直ちょっとビックリした。
外観や店内の写真は次回以降、少しずつ紹介するつもりである。

今回はライブ1回目なので少し早めに会場入りし、楽器の出音などを確認しながら音を作っていった。
何回かの演奏を行いつつ、ブリキでのBiLgEの音を作っていきたいと考えている。
ブリキのPAは特にメインスピーカーが良い(!!)ので、客席でも心地よく聴いてもらえる音にしていきたいと思う。

エレクトリックセットでりょう兄演奏中
この日のライブは初めての場所ということもあり、まずは出音の具合とお客さんの雰囲気を掴みたいということで口コミでのPRは控えめにしていた。
今回のライブでいい具合に音も作れそうで、気持ち良く演奏できたので、PRは徐々に積極的にしていきたい。

さすが夜の繁華街。バーに顔を出すお客さんの出足はちょっと遅めだ。
1ステージ目(21時30分〜)はお客さんの数も数人という少なさであるが、2ステージ、3ステージ目になって、やっと2次会3次会のお客さんが徐々に増えてくるという感じである。
年齢層を見ながら、その都度選曲するわけであるが、20歳代から60歳代までと範囲が広く、なかなか苦労するところでもある。
こんな時にはやっぱり定番のヒット曲である(笑)
定着してきたらBiLgEのオリジナル曲も増やしていきたいと思う。

次回のライブは10月4日。ライブハウスとはまた違うライブを見られるブリキの定期ライブにぜひお越しください!

※SET LIST
《1st Set (Acoustic Set)》
 1.Smile
 2.Can't By Me Love
 3.And I Love Her(Bossa)
 4.ジェラス・ガイ
 5.Jearous Guy(John Lennon)
 6.Imagine

《2nd Set (Electric Set)》
 1.Night Beat
 2.All Around Me
 3.そして僕は途方に暮れる
 4.月の灯り
 5.悲しい色やね
 6.からまわり

《3rd Set (Electric Set)》
 1.R-1
 2.Share The Wonder
 3.あんたのバラード
 4.銃爪
 5.Let It Be
 6.Natural Vibration

《Encore》
 Hound Dog(Funk Version)
【ブリキのがちょう】
今治市松本町1丁目4-30
今治ランドマークビル1F
TEL 0898-35-1020
Open PM8:00  Close AM3:00
定休日 毎週日曜日

大きな地図で見る



   
inserted by FC2 system