Toppage> Report > 080706(Second Chance)
BiLgE on the web
本文へジャンプ '08/08/14 up

 

Report

'08.07.06 at Second Chance



BiLgEリハーサル中
2008年のBiLgE初ライブは7月6日に行ったSecond Chanceでのライブである。
今年初ライブということは、今年前半はライブがなかったということ。当たり前だが。
それにしても半年もライブがなかったのはおそらく初めてかも知れない。
BiLgEはスタジオリハは毎週欠かさず真面目にやっているが、やっぱりライブがないと音にも身が入りにくいものである。
そんな悶々とした練習を繰り返しながらの半年ぶりのライブ。
ライブは必要だ、やっぱり。BiLgEはライブバンドなのだ。
Second Chanceは西条の老舗のショットバーである。「セカチャン」の愛称で地元の音楽好き酒好きの大人たちから親しまれている。
ここでのライブは昨年12月のクリスマスライブ以来2回目であり、今回もセカチャンのマスターのバンドである「Donkeys」との対バンだ。

ソウルフルなDonkeys
Donkeysは、もう20年近く(それ以上?)活動している西条のR&B、Soulバンドである。
何人かのメンバーチェンジを経ながらも、常にしっかりタイトなリズム隊に心地よく上モノが乗っかる抜群のアンサンブルを聴かせるバンドだ。
地元の固定ファンも多く、セカチャンで年2回行っているライブはいつも満員御礼である。
このライブでは、フリーフード方式であり、セカチャン自慢の料理がズラッと並ぶ。どの料理も非常に美味い。
料理とライブが両方一度に楽しめるお得なライブなので、初めての人はセカチャンのHPをチェックし、是非来てみてはいかがだろうか。

ライブはBiLgE、Donkeys約1時間ずつ演奏を行い、最後に両バンドで大セッションを行った。
BiLgEは3人だがDonkeysは6人(!)合計9人のセッションに西条のブルースハープ奏者のタケちゃんが加わり大盛り上がりとなった。
お客さんも盛り上げどころをよく心得た方が多く、とても助けられた。こういう会場のライブ客席との距離間も近く、文句なく楽しい。
次回のセカチャンライブも、ぜひ声をかけていただきたいと思うのであった。

<< Second ChanceのHPはこちら >>

 Reportのインデックスへ戻る

 
   
inserted by FC2 system