Toppage>Report>08.11.01 ブリキのガチョウ定期Live
BiLgE on the web
本文へジャンプ '09/03/30 up

 

Report

'09.03.07 at ブリキのがちょう (定期Live #5)


ヒェーッ!! 3月のブリキのライブ・レポートUPしてないのに、4月のライブがそこまで来てるよー!!

…ってことで、あわてて書いてる村上です。「エッ?なんで亮ニーが?」って?

先日の練習の時三崎君が「僕今月ものすっごく忙しくてね。ハハハ(目は笑っていない)
それで、三月のレポ亮兄が書いてくれません?
亮一「エッ?俺
三崎「たまには、いいでしょう?ハハハ(やっぱり目は笑っていない)」
亮一「ウーン…?面倒くさいなあ
三崎「書いてくださいよ(目がつり上がってきた)」
亮一「嫌だ!!
三崎「書けよ!!!
亮一「エッ!?!?

ボコッ

亮一「ウッ

バキッ

亮一「グッ

ズボッ

亮一「グエーッ」「ハイ!!わかりました!!書かせてもらいます

って、やり取りがありまして、泣きながら書いてます。
どうせなら、もっと早く言ってくれればねー….最近、物忘れが激しいのに一月前の
ことなんて覚えてないって………..ハイハイがんばります。


5年ぶりに復帰したBiLgEの要
 3月のライブからは予告通り、あの男が、スーパー・サイヤBが、鍵盤の魔術師が復活しました!!これで本来のビルジに戻ったわけですが、何せ5年の休業は長かった。
…のに、練習は2回ぐらいしか取れなかったので、ライブ・メニューは彼がいた頃のものを中心にして構成しました。

ブリキのライブも5回目ですが4人は初めて。88鍵のキーボードがでかいので立ち位置を変えまして、これは思ったより苦労しませんでしたが、キーボードが入る事が皆無に等しいブリキなので、出音を作るのに時間がかかって大変でした。

でも思ったほどの混乱もなく無事リハも終え、開演前には、なんと新居浜から「ルシール」のメンバー&身内の方々がシゲキ復帰の祝いに駆けつけてくれるし、いつものように平さんも来てくれるし、ユキちゃんからはスケジュールの都合で来れないと言うことで、シゲキに花束が届くし、常連さんも何人か現れて、そこそこの集客でホッとしました。


 さて、一部のアコ・セットはクラプトンのアン・プラグドからのナンバーを中心に
サラッと決めましたが、久しぶりに演った曲は忘れてる箇所も多くて、メンバーもアセアセでございました。

久々の4人でのステージ。次回も期待してください。
 二部は、最近レコーディングを始めたので、オリジナルを中心にまとめて、三部は….
ウーッ? 思い……思い出せない!!! コマッタ・コマッタ・コマドリ姉妹シマッタシマッタ島倉千代子……
て事でさようなら。

「レポートになってないやん!!」って突っ込みが入りそうですが、今回はすみませーん。


 はっきり覚えているのは、「LET IT BLOW」ってChar様の曲のエンディングが
三人の時はギター・ソロだったのがキーボード・ソロに戻した為か、私混乱してしまいまして、決めの歌に入れず、久々本番中目が泳いでました(笑)
それと、帰りの車中でシゲキがボソッと、しかし噛締めるようにやっぱ、ライブはええねって言ってた事だけなんです。

皆様!!花見の季節です。暴飲暴食に気をつけてね。

By Ryoichi


※一部事実とは相違する表現がありますが、その部分のみフィクションであるため、ご了承ください。。。(注釈 By Jun)

※SET LIST
1st Set (Acoustic Set)》
1.Before You Access Me
2.Nobody Knows You When You're Down And Out
3.バラッドをお前に
4.All Around Me
5.Tears In Heaven
6.上を向いて歩こう

2nd Set (Electric Set)》
1.Wonderful Tonight
2.Night Beat
3.いい♂・いい♀
4.Cross Road
5.I Sing My Blues
6.Waiting


3rd Set (Electric Set)》
1.Let It Blow
2.Smoky
3.井戸の中の蛙
4.Street Racer
5.Come Out Tonight
6.街から離れられない

【ブリキのがちょう】
今治市松本町1丁目4-30
今治ランドマークビル1F
TEL 0898-35-1020
Open PM8:00  Close AM3:00
定休日 毎週日曜日

大きな地図で見る

Live Report Index へ

   
inserted by FC2 system