Toppage>Report
BiLgE on the web
本文へジャンプ '08/09/30 up

 

Report

'08.09.28 at 松山市総合コミュニティセンター
TOYOPET MUSIC SESSION ナイスミドル音楽祭2008
四国ブロック予選大会



《起床〜会場入り》

ナイスミドル音楽祭の四国ブロック予選、BiLgEのリハーサルはトップバッターだ。
そして、予選の本番ではトリの演奏である。
リハから本番までのインターバルがなんとも長いこと!
大きなイベントはこういうもんなんだと言い聞かせ、この日は朝6時半に起床。サッとシャワーを浴びると、眠気も飛んでシャッキリした。

ドラ丹さんと待ち合わせにしていた、桜三里PAに約束の時間8時ちょっと前に到着するも、ドラ丹さん既に到着済み。
今日は先に着いたと思ったんだけどな。早起きでは年寄りにはかなわんよ。。

企画展示ホールの設営。天井が低いです
会場入りの予定時間よりも幾分早く到着し、早速リハに向けての準備だ。こんな時間(9時)に楽器弾くことなんてないから、なんか調子狂う。。
ステージ上は基本的なPAセッティングは終えており、ほどなくサウンドチェック開始。
会場は松山市総合コミュニティセンターであるが、メインのキャメリアホールではなく、企画展示ホール。。。ちょっとテンション下がるなぁ。

ホールでの演奏機会って少ないから、こういうときくらいホールらしい場所で演奏したいもんです。
個人的には県民文化会館のサブホール。無理なら松山市民会館の中ホールでも良かったくらい。ま、主催者の都合もありますのでどうにも。。

今回の予選前の準備で「ベースアンプは持ち込みしますか」と聞かれたんだが、悩んだあげく持ち込みせずに臨んだ。が…これは失策だった。
アンプが変わってベースのモニター音がいつもと違うのは、どうも安心感が薄れてしまって辛いところ。短い時間の中では、好みのモニタリング音にならず断念。。
まぁ…8分だし、なんとかするべ。

ドラムスのサウンドチェック中です
BiLgEのリハが終わるごろになると、次々とバンドが到着してくる。
搬入をボヤ〜っと見ていると、なんとSWR製の10×8発のGORIATHスピーカーキャビネットが登場!!…これの4発入りのキャビ、昔真剣に欲しかったヤツだがや。
わぁ、いいなぁ。。オレも使いたい…(無理やが)
持ち主は楽屋で隣のテーブルになった、高知のバンドPSYCHOGUNさんのベースマンのものだ。ロッカーな匂いをブンブンさせてるカッコいい兄ちゃんだわ。
「使わせてもらっていいですか?」なんて、絶対言えんし。。

やっぱ車移動できるライブなら、マイアンプは持って行けってコトやね。

次ページへ続く)
→次ページ

■過去のライブレポート
 2008.09.06 at ブリキのがちょう(9月定期Live)
 2008.07.19 at Jam Sounds with Vintage Turquoise、VATI☆BOP
 2008.07.12 at OYE COMO VA(尾道) with コスリーズ
 2008.07.06 at Second Chance(西条) with Donkeys


   
inserted by FC2 system