Toppage> Report > '08.07.19(JAM Sounds)
BiLgE on the web
本文へジャンプ '08/08/26 up

 

Report

'08.07.19 at JAM Sounds 今治


この日は7月ライブ月間となった3週連続ライブの最終回であった。
BiLgEのホームグラウンドである今治JAM Soundsでのライブだ。
今回は3ピースバンド3組での対バンである。

略してビンタ 抜群の完成度
共演バンドはまず、Vintage Turquoise(ビンテージ・ターコイズ)、略して「ビンタ」である。
略称はメンバーが口にしていたのだが、覚えやすくて良い略称だと思う。
BiLgEはこれ以上略しようがないので、なんだかちょっと羨ましくもある。

そしてもう一つのバンドはBATI☆BOP。女の子3人組のバンドである!
なんといっても女性バンドは華やかである。
あとの2バンドは平たく言えばオヤジバンドなので、華やかさが余計に際立つものである。
お客さんには、オヤジバンド2組で耳で楽しんでもらい、BATI☆BOPで目の保養にしてもらうことにする。

同じような構成の3バンド、ステージのセッティングもサラッと終了。
PAオペレータのエース兵頭氏も楽勝だ。
3ピースバンドは仕込みも早く終われるのがいい。

今回は我々BiLgEがトップバッターである。
1番手はリハーサルから本番までの待ち時間が短いのがいい。
せっかちな人もバンドに居ることだしね。
この日はカバー曲とオリジナル曲を織り交ぜての演奏。
半年ぶりのJamはステージの広さといい、お客さんの雰囲気といい、リラックスして演奏できる。
お客さんにもチケット代分くらいは満足させてあげられたかな。。
BATI☆BOP キュートです

続いて「ビンタ」の演奏。実力派オヤジバンドである。
カッチリとまとまったドラムに、切れ味抜群のギターとヘビーなベース・ヴォーカルが絡み合って絶妙のバンドサウンドを聴かせる。
全曲オリジナル曲を演奏し、しかも完成度が高い。
アレンジの妙を聴かせてくれる演奏は聴き応えも満点だ。
まだ聴いたことがない人は是非次回のライブに足を運んでいただきたいものである。
たぶん、ビンタは次回もまたBiLgEと対バンする…ハズ。なのでBiLgEのHPでライブスケジュールを時々チェックすべし。
なお、冒頭にも書いてあるが正しいバンド名はVintage Turquoise(ビンテージ・ターコイズ)である。

本日の最後はBATI☆BOPの演奏。
この日のライブはBATI☆BOPのギターのマリリンが2x歳の誕生日を迎えるということで、「誕生日にライブがしたいわ♪」の言葉から企画されたもの。
一緒に対バンで演奏するバンドがこんなオッサンバンドで申し訳ないという気がするが、気持ち的にはほぼ同じつもりなので、許してもらいたい。

とにかくBATI☆BOPは元気な♀3人組ロックバンドである。
マリリンの誕生日ということを忘れているかのように、いつものように飛ばし気味の演奏だ。
ロックの中で何というジャンルになるか、オッサンには分からないが、荒削りな演奏も女の子バンドはカワイイから許すよ!

おっさんバンドの面々も、彼女たちを見守る時は「お兄さん」のつもりなのだ。
これからも頑張って続けて欲しいものである。女性バンドは貴重なのだよ。

なお、ライブ終了後に行われた打ち上げでは、マリリンへの誕生日祝いとしてこんなにステキなプレゼントが用意されていた。


   Reportのインデックスへ戻る
   
inserted by FC2 system