Toppage>Column
BiLgE on the web
本文へジャンプ '08/11/11 up

 

Column

《BiLgEメンバーによる不定期更新コラム。たまにチェックすると具合が良いです。》

#007 長女と次女
2008年11月11日

私には4人の娘がいます。長女はこの春から京都で女子大生、次女は来年受験の中学生、二人とも、小さな問題はあるものの、まっとうに育っていると思っています。
まあ、親父が親父ですから、大概の問題は小さな問題やし、「まっとう」って言うのも、この親父の基準なので、世間のそれとは多少ずれがあるかも…。

娘が年頃になると親父は疎まれるものですが、表面上はそれほどでもないかなとも思っています。(笑ってやってください)
一番嫌がられたのは、小学校の低学年のころですかね。

ロン毛とピアスと髭面をやめて!!
雪駄で参観日に来ないで!!

って言われていました。(いつの頃からか諦めたみたいですけど)

今困っているのはお金です。大学って予想以上にスッゲー金かかるんですよ。
これから8年間は新しい機材なんて買えやしない。ひたすら、今有る機材が壊れないように祈るのみです。

今まで好き勝手してきた人類が、そのツケを払わされるって時代になってきているのに、新しい機材もへったくれもないんですけど…。
でもねーこの二人の娘はいずれ、何処の馬の骨か解らない奴が、掻っ攫って行くわけですよ。それを考えるとね………

アッ別にそれほど心配はしてないですよ。好きにすりゃいいんですよ。
どんな男を連れて来ようが、動じません。
ただ、これだけは相手の男に云いたい。

「顔と身体は傷つけるな!!」

心はね。仕方ないです。傷ついて、傷ついて成長していくもんですから。
親なら「出来るならば、傷つかずにずっと幸せで」って思わないと駄目ですかね。
でも、私はそんなつまらん人生送ってもらいたくないですし、強くなってもらいたい。
私みたいに、道から外れ過ぎるのもどうかと思うけど…….

だから「顔と身体は傷つけるな!!」これは下手すりゃ命に関わりますから。
顔が腫れるような事されたら、相手の男の顔を気球になるまで腫らして、空高く飛ばしてやります。

三女と四女は娘といっても毛むくじゃらで4つ足なんです。
三女は今年3歳の柴で四女は1歳の雑種です。

この二人の娘の事はいずれまた。


By Ryoichi 

 
>>Column Indexへ

   
inserted by FC2 system