Toppage>Column
BiLgE on the web
本文へジャンプ '08/10/03 up

 

Column

《BiLgEメンバーによる不定期更新コラム。たまにチェックすると具合が良いです。》

#004 私とバンドとコスリーズと…
2008年10月3日

10月25日の対バンのコスリーズは広島で活動しているブルース・バンドです。
なぜ、広島のバンドと対バンなのかと言うとBassのシローと私が古い付き合いだから。
お互い大阪で食えないバンドマンをしている頃に遊んだ仲です。

私、22歳くらいの頃に、バンド活動から離れた次期が1年くらいありました。
22歳といえば大学に行っていた同級生も卒業して就職、付き合ってた女にもふられ、焦ったというか、まともな社会人になろうと思ったのか、その時アルバイトしてた店にそのまま正社員として就職し、バンド活動から足を洗いました。

でもね、落ち着かないんですよ。「これでいいんだ。」って思おうとすれば思うほど…
辞めたはずなのに詩は浮かぶし、ギター・リフ思いついたりして……。



 で、ある休日の午後にシローが突然訪ねてきてね、

「何やってんの? 休みだろう?遊びに行こうぜ!!」って
「アホか!!俺は有職者やから休みの日は身体休めるの!!」

と渋る私を無理やり連れ出して、当時の彼の愛車 違法改造バイクの尻に乗せられて用もないのに生駒山に登って、裏道からスカイラインに入って走ったり、
ミナミの街へ出て、当時流行ってたカフェバーに行って、DCブランドで着飾った他の客に白い目で見られたり…
最後は南港の灯台でビール飲みながらひっくり返って寝ました。

その時彼が言ったんですよ

「今、幸せちゃうやろ? 俺 亮ニィの作る歌けっこう好きなんよ、又バンドしよや」って……

その日の朝、店にいって土下座して「すみません。今日で辞めます。」って言いました。
 あの時彼が訪ねてこなかったら、今よりまともな大人になってたんだろうな。
でも、ずっと後悔してて、絶対「今が最高!!」って言えないだろうな。
きっと「昔はバンドしてたんだよー」って言う嫌なおっさんになってただろうな。



10月25日の対バンのコスリーズは広島で活動しているブルース・バンドです。
なぜ、広島のバンドと対バンなのかと言うとBのシローと私が古い付き合いだから。

ブルースを知らない人は好きになると思います
ブルースっていうジャンルに興味の無い人も楽しめます。
今までブルース・バンドのライブに足を運んで失望した人は驚きます。

騙されたと思って一度コスリーズのライブをお試しあれ。

By Ryoichi

>>Column Indexへ

   
inserted by FC2 system