Toppage>Column
BiLgE on the web
本文へジャンプ '08/09/21 up

 

Column

《BiLgEメンバーによる不定期更新コラム。たまにチェックすると具合が良いです。》

#003 今年もTOYOPET
2008年9月21日

今年もTOYOPET MUSIC SESSION ナイスミドル音楽祭の予選に出場します。去年も参加して見事ブロック予選落ち(笑) 毎年1次審査の合格通知は早いんですけど…
麻雀でも東場の先走りですから(これは関係ないか)

本当はこういうの苦手なんですよ。持ち時間が8分と決められているので、その時間内に完奏するようアレンジを変えないといけないし、その8分の演奏の為に朝早くから出かけていって1日潰さないといけないし、最低でも40分ないとライブバンドには厳しい条件です。

8分で起承転結は難しい。


去年も悩んだ挙句、三崎君に押し切られての出場でした。今年も同じパターンで….
2回目だからたぶん落ちるだろうと思ってたし、たしか「1次通っても予選は出ないからねー」を条件に録音して、三崎君が音源を送って…

で、1次通ったら彼はコロッと態度を変えまして「皆応援に行くって張り切ってます」「去年は本番力を出せなかったんで、今年はがんばりましょう」「又交流ができて、違う場所でライブが出来るかもしれませんよ」って性悪女みたいに口説くんですよ。
ビルジの外交官には逆らえません。


出る限りは楽しみたいと思ってます。他のバンドの演奏も楽しみだし、コンテストだからって力入れずに、待ち時間の割に出番の短いイベントに参加したと思って、いつものライブの中の8分を切り取ってお見せできればと思います。

By Ryoichi
 
>>Column Indexへ


   
inserted by FC2 system